Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【開催御礼】昭和喫茶店ありがとうございました

4月29日㊗ 昭和の日

 

「昭和喫茶店」無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、ご出店者さま、ボーダレスラウンジの皆さまありがとうございましたm(__)m


f:id:konnbuyasiosai:20210430205808j:image

朝から強い雨

映えるカフェ、ボーダレスラウンジはオーナー江口くんのすごい頑張りで、1日だけの昭和タイム。

すごい頑張りのひとつが、この年表✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20210430210442j:image

👦「夏休みの自由研究並みにがんばりました!」 細かい内容時々プロレスネタにみんなわいわい。自分が生まれた年を基準に話すから、それぞれでいろんな捉え方があるのも面白い。例えば!47年生まれの私はキャンディーズをあまり知らない・・・とか😊 ネタがつきない。

La mer bちゃん持参のポスターf:id:konnbuyasiosai:20210430211300j:image

「わぁ〜〜〜民生ーーー💕」

 

昭和おもちゃコーナーや

f:id:konnbuyasiosai:20210430211143j:image

黒電話に子どもちゃんは興味津々


f:id:konnbuyasiosai:20210430211706j:image

昭和駄菓子屋風のくじ引きはお菓子付


f:id:konnbuyasiosai:20210430211818j:image

アイドルくじ引きで引き当てたのは


f:id:konnbuyasiosai:20210430211926j:image

かっちゃん😆

まあまあいいんじゃない💦🤣

 


f:id:konnbuyasiosai:20210430212114j:image

ランチのお楽しみ、moja cafeさん特製の昭和のナポリタン🍴ソフト麺ナポリタンにはタコさんウィンナーが付いてまさに昭和👍 コーヒーゼリーも付いて500円の昭和価格で好評完売👏👏 おいしかった〜。

峰工房さんの昭和蒸しパンもレーズンやお芋たっぷり


f:id:konnbuyasiosai:20210430212645j:image

昭和のお母さんが作る美味しいおやつでした😊

 

お昼から雨も上がり。お客様も続々と。


f:id:konnbuyasiosai:20210430212820j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210430213111j:image

1時間の予定で開催されたフォークコンサートは2時間超え😆


f:id:konnbuyasiosai:20210430212959j:image

 

撮り忘れたけど昭和の映画パンフレットやレコードもあって、BGMは終日昭和ソング。テレサ・テン中原理恵研ナオコの曲までばっちり😊 あっという間の1日。

 

「昭和生まれの出店者だけで昭和マルシェを昭和の日にしたい・・・」とずっと思ってて。

どこかで開催できたらいいな〜と人に会う度に言ってたら、ボーダレスラウンジのオーナー江口くんがここでやりましょう🖐️と。

そこから話がすすみながらも、やりたい事多くて、打ち合わせもあったようななかったような。お互い他のイベント主催もあったし、お店も出店もおまけに県内コロナ感染者も増えて、あたふたあたふた💦💦

 

当日はずっとワイワイ(もちろんマスク着用)

とにかく楽しかったー😆

 

巻き込まれてくれた皆さま、ご来場してくださった皆さま、応援·協力してくださった皆さま、そして何より開催していただいたボーダレスラウンジのオーナー&スタッフの皆さま本当にありがとうございましたm(__)m。

 


f:id:konnbuyasiosai:20210430220300j:image

 

終わった後の令和の映えるカフェはとても静かで・・・。


f:id:konnbuyasiosai:20210430220712j:image

 

さあ、また、令和を頑張りましょう!


f:id:konnbuyasiosai:20210430220818j:image