Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【御礼】長崎東公園ファミリーフェスタ夏!ありがとうございました👏✨👏


f:id:konnbuyasiosai:20230731095806j:image
ヒガナガファミフェス実行委員会として携わらせて頂いた「長崎東公園ファミリーフェスタ夏」


f:id:konnbuyasiosai:20230731095850j:image

開催前より、テレビやニュースでは10年に一度の猛暑だとか、気温高くなるから外出するなとか・・・・・

イベント開催において、雨風台風は気にした事はあっても、こんなに気温を気にしたのは初めて! 

そんな中開催した「長崎東公園ファミリーフェスタ夏」

前回の2月から久しぶりの開催。

前回の開催で充実させきれなかった子どもさん企画を中心に開催しました。


f:id:konnbuyasiosai:20230731022019j:image

初日からたくさんの子どもさんで賑いました〜


f:id:konnbuyasiosai:20230731022112j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022211j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022300j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022314j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022339j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022400j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022438j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022616j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022600j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022640j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022657j:image

 

2日目もスタートから
f:id:konnbuyasiosai:20230731022718j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022753j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022807j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022840j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731025944j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230731022907j:image

 

思ったより写真が撮れてない>⁠.⁠<

ですが、子どもさんからはもちろん、大人の方からもたくさんの楽しかったーのお言葉をいただきました😊

 

ちょっとでも夏休みのお手伝いが出来たかな〜。

 

現在、長崎東公園のプールが長期改修工事の為に使用できず、これまで利用いただいていた子どもさん達の為に開催したいと企画した「ファミリーフェスタ夏」

今回もたくさんのファミリーにお越しいただきました。

次回の企画はまだ未定ですが。

またちょこっと何かできたら😊

 

忙しいなか企画主催してくださいました長崎東公園指定管理者NBCSOCiA様

下村所長様

スタッフの皆さま。

ご出店くださいました皆さま、そしてご来場くださいました皆さまありがとうございました😊

 

ちょっと私事ですが・・・・。

今回のファミリーフェスタには私が講師を務める「アマランス女性起業講座」出身、通称ひよこ🐤ちゃん5名が出店してくれました。

正直、2日間、ついつい口出ししちゃうんじゃないかとハラハラドキドキでしたが、ぜーんぜん、全く、そんな事はなく。みんな素晴らしく成長✨✨ もう立派なニワトリ🐔🌟

何より、ひよこ🐤ちゃん達は同期の枠を超えて、声を掛け合ったり、助けあったり、情報交換したり、突然私が始める「先輩作家さんのブースでお勉強会」にも喜んで付いてきて🐤🐤🐤 講座修了後もしっかり学ぼうとしてる!

私が毎年話している事がどう受講生に響いているのか不安になる事もありますが、こうして成長を間近で見れるのは何よりの幸せです😊

と、言うわけで(笑)

只今、6期生を募集してます👇番宣でした😁

f:id:konnbuyasiosai:20230731095352j:image

 

さて、引き続きヒガナガでのイベントです!

いよいよ今週金曜日より2日間

ペンギンマルシェ🐧


f:id:konnbuyasiosai:20230731024544j:image

f:id:konnbuyasiosai:20230731024557j:image

今年も暑い中での開催ですよー📣

スタンプラリープレゼントもリニューアル(これまでのコロナ対策から日用品にかわります🤭)

FM長崎SunriseStationの公開生放送もあり!

ぜひ、ご来場ください🙏

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

✥イベント開催の直前情報はSNSでご確認ください。

 ▶HappyマーケットInstagram

https://www.instagram.com/happymarket_nagasaki/

 

✥イベント出店に関するお問い合わせ及び出店者の募集は公式LINEアカウントでのみでお知らせしております。ご登録の上お問い合わせください。出店希望者専用公式LINEアカウント⬇

友だち追加