Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

2023-01-01から1年間の記事一覧

ひよこマルシェ2023 修了生&講師の紹介

今年受講の6期生の紹介はこちら⬇ ひよこマルシェ2023 6期生の紹介 - Happy market しお彩 ひよこマルシェの原点、「初心者のためのマルシェ出店講座」スタートから6年 のべ100名の受講生のを送り出しました。 1年に一回のひよこマルシェは修了生の同窓会であ…

ひよこマルシェ2023 6期生の紹介

8月の終わりにスタートした「初心者のためのマルシェ出店ストーリー」講座。 今年は3回の座学の後、いよいよマルシェデビューです! それぞれ個性があり、技術があり、想いがあります。 これからひよこたちがどう羽ばたき、どう成長するのか。 その一歩を一緒…

【御礼】11月1日 いさはやランチマルシェ

11月1日いさはやランチマルシェ 無事に開催する事ができました。 たくさんのご来場 想定以上のご来場 誠にありがとうございました 「諫早のアーケードで平日にマルシェばするとね」「平日のアーケードは人おらんよ」 いろんな方からいろんな場面で言われてき…

9月28日開催 ながさきお昼も!プラタナスマルシェ

ながさきお昼も!プラタナスマルシェ 9月28日 初開催✨✨✨ まだまだ準備しきれてないのですが、新たな場所でのランチタイムイベントを一緒に楽しんでいただけたら 場所はプラタナス広場 夢彩都と県庁の間 余談ですが。 最近話題になった(再開発で取り壊される)…

【御礼】ペンギンマルシェ🐧ありがとうございました。

暦の上では秋。 9月に入ったものの今年は残暑が厳しい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) 9月17·18日はペンギンマルシェを開催いたしました。 17日は明け方から雨が激しく警報まで(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠) 小雨決行(荒天中止)と言う一応の基準はあるのですが・・・・ 協議の…

【御礼】ベルナードマルシェと発酵マルシェありがとうございました✨✨

9月に入ったものの。 まだまだ秋は遠いなー そう感じた猛暑の3日間(朝夕は随分涼しくなりましたが・・・) 9月8·9·10日は「ベルナードマルシェvol.5」のAブロック 9月9日には「発酵マルシェ」の協力をさせていただきました✨✨ 先ずは「ベルナードマルシェ」 初…

9月のイベント開催スケジュール

いつも Happy marketを楽しみにしていただきありがとうございます。 コロナ禍が落ち着き、いろんなところでイベントが開催されるなか、Happymarketに足を運んでいただき、感謝ばかりです。 来場何万人!!なーんて大きなイベントはできませんが、これからも…

【御礼】長崎東公園ファミリーフェスタ夏!ありがとうございました👏✨👏

ヒガナガファミフェス実行委員会として携わらせて頂いた「長崎東公園ファミリーフェスタ夏」 開催前より、テレビやニュースでは10年に一度の猛暑だとか、気温高くなるから外出するなとか・・・・・ イベント開催において、雨風台風は気にした事はあっても、…

7月29·30日開催 長崎東公園ファミリーフェスタ夏

梅雨が明けたと思ったら、10年に一度の猛暑だとか!!楽しい夏休み、暑さに負けず元気に過ごしたい。暑い日はお外もいいけど、室内も たくさんのお店が出店する 長崎東公園ファミリーフェスタ夏いよいよです! ファミフェスワークショップのご案内はこちら ⬇ …

7月29·30日開催 ✄ファミフェスワークショップ✄

ようやくマスクを外して過ごせる夏休みがやってきましたね。 せっかくの夏休み、オリジナル作品を作ってみませんか? 夏休みだからこそできる物作り体験。今年は長崎東公園ファミリーフェスタでぜひ✨✨✨ ワークショップのご紹介 ✤Lien fleur 7/29のみ フラワ…

7月26日開催 おすすめトワイライト公園マーケット

おすすめトワイライト公園マーケット 〜今夜だけきっと〜 夏場はおすすめランチタイム公園マーケットをお休みしておりますが、それも寂しいな〜と言う事で、ランチタイムから夕暮れを魚の町公園で楽しむイベントを計画しました。 ランチタイムはもちろん、お…

5月のおすすめランチタイムマーケット

「平日のランチタイムをまちなかの公園で楽しもう✨✨」 2023年1月にスタートしたランチタイム公園マーケット。 魚の町公園がリニューアルするお話を伺った1年ほど前からイベントの風景をイメージして。 先ずは2022年7月と11月に土日で開催。 それから1月〜2…

【御礼】2023年 GWありがとうございました

2023年のGW 天候に悩まされたGWではありましたが、Happyマーケットは3つのイベントの主催&協力をさせていただきました。 ・ベルナードマルシェ ・香蘭社赤繪町マルシェ ・ペンギンマルシェ 無事に駆け抜ける事ができて、ただただ感謝しかありません。ご来場…

【開催のお知らせ】ベルナードマルシェ vol.4 4月28・29・30日

ベルナード観光通りアーケードにあの賑わいが帰ってきます。 コロナもようやくようやく落ち着き、マスクの着用も自由になって来ました しかし、油断せず、でもしっかり楽しみたい事は楽しみたいですね。 「ベルナードマルシェ」のご案内です! 今回もHappyマ…

【御礼】長崎東公園ファミリーフェスタ

2月12日 お天気を心配しながら。 良かった。何とか持ちそう! そう思いながら迎えた朝。 長崎東公園ファミリーフェスタがスタート オープン前は20人くらいの待ち行列だったのですが・・・ あちこちからお客様がいらして ロビーが賑やかになり 2階には すでに…

2月12日 長崎東公園ファミリーフェスタ🌟

長崎にこんな公園があったのね〜 無料駐車場に体育館にプールにトレーニングルー厶にボルダリング! 広い敷地でランニングやウォーキング、そしてお風呂まで 丸一日あそべちゃう✨ そんな長崎東公園で初めてのイベント開催。 来年春には新しいちびっこ向けの施…

【御礼】おすすめランチタイム公園マーケット 1月11日

1月11日 快晴☀☀☀ 抜けるような青空の下「おすすめランチタイム公園マーケット」を開催いたしました! 市役所新庁舎3階からはこんな感じに (長崎市役所中央地域センターさま提供) 会場の魚の町公園の目の前には、1月4日に開庁した新長崎市役所 出来たてキラキ…

1月11日 おすすめランチタイム公園マーケット

※出店キャンセルのお知らせ チラシに掲載しておりました以下のお店が出店キャンセルとなりました。次回の出店をお楽しみに。 ・Fuku+ ・てぃーだ ・cafe Milky way 私のおすすめ あなたにおすすめ みーんなおすめ♡ 新企画ランチタイムに開催する 「おすすめ…