Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【開催のお知らせ】ベルナードマルシェ vol.4 4月28・29・30日

ベルナード観光通りアーケードにあの賑わいが帰ってきます。

コロナもようやくようやく落ち着き、マスクの着用も自由になって来ました😊 

しかし、油断せず、でもしっかり楽しみたい事は楽しみたいですね。

「ベルナードマルシェ」のご案内です!

 

今回もHappyマーケットが担当するのはAブロック。マクドナルドさんからエイブルさんの間になります。

人気のスイーツ屋さんやアクセサリー作家さん、アーケード初出店さんまで。また、BCDブロックにもハンドメイドから雑貨、飲食、占い、癒やしとずらり✨✨ ベルナード観光通りの端から端まで楽しめます。

また、何より今回嬉しいのは、私がイベント出店し始めた頃から既に第一線で活躍し、今でも変わらずたくさんのイベントに出店されてるセンパイにご出店いただける事✨✨

 

ぜひぜひ3日間足を運んでください(人*´∀`)。*゚心よりお待ちしてます。



f:id:konnbuyasiosai:20230420001617j:image

では、ご出店者さまのご紹介、ずら〜っといきます!

※日付がない方は3日間の出店です

☆はAブロック

◇はDブロック(まるたか〜セブンイレブン)に出店されます

 

 

☆けやきの杜  4/28 (福岡)

国産の発酵バターと小麦粉を使い自宅工房で丁寧に焼き上げています。木の実たっぷりのパウンドケーキや食べやすいサイズで美味しいカヌレなど定番から季節にあった焼き菓子をお持ちします。

f:id:konnbuyasiosai:20230420010443j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420022115j:image

 

☆えぬえち 4/28·29

自然素材のハンドメイド屋

 えぬえちと申します☺️

 ・本物の葉っぱ

 ・シェル

 ・天然石

 ・有田焼を使ったアクセサリー

 ・たまにマクラメ

イベント出店を中心に長崎/佐賀/福岡/熊本辺りで活動しております🤗

 

f:id:konnbuyasiosai:20220823225024j:image

☆みちおみ 4/28·29

f:id:konnbuyasiosai:20230420094636j:image

 

☆Radiant 4/28·29

水引アクセサリーはとても軽く、耳への負担も少ないアクセサリーです。 その場でのオーダーもできちゃいます!色だって選べますよ🙂 自分だけのオリジナルアクセサリーはいかがでしょうか? よろしくお願いします😊

 

f:id:konnbuyasiosai:20220823225040j:image

 

☆UDS〜雑草魂〜&kaju−果樹− 4/28

長崎産や国産の新鮮野菜をたっぷりと使用した40%以上が野菜のドレッシングです。 野菜が苦手なお子様からお年寄りまで幅広く愛されるドレッシング作りを目指しました。 お料理のソースなどにもご使用いただけます。 三陸茎わかめを使用した食べる茎わかめドレッシングもお持ちします(UDS〜雑草魂〜)

f:id:konnbuyasiosai:20220823225147j:image

我が家で栽培しているフルーツを使ったジャムや、焼菓子を作ってイベントなどで販売しています(kaju−果樹− )

f:id:konnbuyasiosai:20220823225105j:image

※UDS〜雑草魂〜さんは30日にしお彩&UDSでも出店されます。

 

☆Rebirth 4/28·29 (福岡)

手縫いでコツコツ丁寧に 作品を作ってます。


f:id:konnbuyasiosai:20220823231512j:image

 

☆Fuwa-rin 4/29·30

羊毛フェルトやレジンで、ほっこりするような雑貨を作っています。

f:id:konnbuyasiosai:20220823230123j:image

 

 

☆KAORI 

真珠養殖に関わる職人さんたちが、自分の子どもを育てるように一粒一粒の真珠と向かい合って、大切に真珠を育て続けています。照りが足りなかったりまん丸ではない…市場には出ないけれど美しいパール、長崎県産パール

これまで売れなかったものをハンドメイドだからできる唯一無二の世界に一つしかない個性的なデザインのアクセサリーに変身させることでSDGs(持続的な開発目標)の目標12「つくる責任 つかう責任」、目標14「海の豊かさを守ろう」の実行へとつなげたいと願いながら作品にしています…

f:id:konnbuyasiosai:20220907231611j:image

 

☆Nanala (福岡) 

本物のお花を使用したレジンアクセサリーや、神秘的な色味の宇宙レジンの販売です!レジンの魅力のツヤツヤ・ぷっくりはもちろん、使いやすくシンプルだけど可愛い、ワンランク上のレジンアクセサリーです!


f:id:konnbuyasiosai:20230420181256j:image

f:id:konnbuyasiosai:20230420181303j:image


 

 

☆のり燻本舗 (北九州)

f:id:konnbuyasiosai:20220823230316j:image

 

☆sunflower (福岡)

元歯科技工士が作るハンドメイドアクセサリー。可愛らしさの中に個性を散りばめて。.:*☆

お客様にひまわりのような笑顔になっていただけるよう、一つ一つ心を込めてお作りしています。ワイヤーで作るお花モチーフ・小枝アクセサリーは

すべて一点ものです❀(*´◡`*)❀


f:id:konnbuyasiosai:20230420205137j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420205149j:image

 

 

☆Anny&rico

普段使いに愛用して頂けるような小物作りをしております。(Anny)

f:id:konnbuyasiosai:20220823230541j:image

シンプルでかわいい、着けると気持ちが上がるアクセサリーを皆さんにお届けします(rico)

f:id:konnbuyasiosai:20220823230601j:image

※ricoさんは4/29·30

 

☆きのこ工房

ビンテージ生地を中心にバッグや布小物を製作しています。個性的なアクセサリーもオススメです。 

 

f:id:konnbuyasiosai:20220823232338j:image

 

☆Cotton

島原市より出店いたします Cottonです 毎日が楽しくなるような 布小物を作成しております❤ 木製スプーンにお名前入れもしておりますので プレゼントにいかがでしょうか お気軽にお声掛けくださいませ🤗 

f:id:konnbuyasiosai:20230420013043j:image

 

☆sucre〜シュクレ〜

ココロもあったかくなるような、ニットのハンドメイド小物を作っています😊🍀 お気に入りが見つかりますように💕

f:id:konnbuyasiosai:20220823230709j:image

 

 

☆gogohapi 4/29·30

Go Go Happy Day. 略してgogohapiです 大好きな布や毛糸を使って 楽しみながら 服や小物を作っています Go Go Happy Day... 日々を楽しく♪ ハンドメイドを通じて 少しでもそのお手伝いができたら嬉しいです❁⃘*.゚ 


f:id:konnbuyasiosai:20230420013052j:image

 

 

☆muginoho 4/29  

また会いたくなる作家を

めざして日々ハンドメイド

やっております

 

f:id:konnbuyasiosai:20230420010116j:image

 

☆Ki✳︎Sora  4/29

布小物雑貨を作ってますKi✳︎Sora です。 主にお月さまのシートベルトクッションや刺繍リボンのポニーフック、通帳ケース、キッズ向けの物を作ってます。手に取って笑顔になってもらえたら嬉しいです♡

f:id:konnbuyasiosai:20230420010204j:image

 

☆ふぁんしすたぁ&Fran 4/30

子供から、可愛いもの好き大人の方まで…
"Happy"を届ける気持ちで制作しています♪

(ふぁんしすたぁ)

f:id:konnbuyasiosai:20230420023701j:image

 

本物のお花やシェルなどをレジンで封印したアクセサリーやパールなど華やかなものから、シンプルでカジュアルなものまで、新作たくさんご準備しております(Fran)


f:id:konnbuyasiosai:20230420225121j:image


 

 

☆Baked good am 4/29

長与でマフィン、スコーンを製造・販売しているベイクドグッズアムです。

 

今回もたくさんの種類のマフィンとスコーン、人気のあんバタースコーンサンド等を販売いたします!

ぜひお出かけください!

f:id:konnbuyasiosai:20230420004927j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420181709j:image

 

☆botan工房 4/28

変わり糸専門のお店です。編み物、アクセサリー、ラッピングなどなど楽しめる糸です🎵新しい発想がうまれるかも✨

f:id:konnbuyasiosai:20230420010320j:image

 

☆峰工房&無添加調味料Hitotema 4/30 


f:id:konnbuyasiosai:20230420024755j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420024817j:image

 

☆愛野の小林 4/30

50種類以上のメニューの中から形を選んでください。お好きな色で、目の前でお作りします。

写真撮影用に無料で貸し出す風船も用意します。


f:id:konnbuyasiosai:20230420024534j:image

 

☆ちぃくま (福岡)

福岡県大川市から参加しますちいくまです☆いつもの生活に笑顔をお届けできるような作品つくりを心がけています。どうぞよろしくお願いします


f:id:konnbuyasiosai:20230420013105j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420013115j:image

 

☆LiliuyamaGarden (佐賀) 

ぷくぷくとした形が可愛い多肉植物や香りのよいアロマワックスサシェドライフラワーなど癒しのボタニカルアイテムを販売します。暮らしの中にGreenを取り入れてお楽しみ下さい。


f:id:konnbuyasiosai:20230421224222j:image

 

☆繁盛商店&赤ねこ商店(佐賀&大分)

羽釜炊きご飯のおむすびと佐賀・大分の美味しいものをお届けします

f:id:konnbuyasiosai:20230420032032j:image

f:id:konnbuyasiosai:20230420032051j:image

 

☆joint 4/28

silver950/925
真鍮 純錫を使い1から老若男女問わないオリジナルアクセサリーを手仕事でコツコツ作ってます。是非手に取り見ていただければと思います

f:id:konnbuyasiosai:20230420073914j:image

 

 

☆仁屋 4/29 (北九州)


f:id:konnbuyasiosai:20230421221500j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230421221526j:image

 

 

☆にんじん畑 4/29

小さな可愛いミニチュアの世界へようこそ。

ミニチュア雑貨や

ドックウェアもお持ちします。


f:id:konnbuyasiosai:20230420013128j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420013138j:image

 

☆Natural craft 4/29 (熊本)

~こころが和むお花のある暮らし~           

今人気のドライ、プリザープドフラワーなどを使ってナチュラルにこだわった優しい色彩と香りで幸せな空間をお届けします。特にソラフラワーのアレンジ、ブーケは人気です。


f:id:konnbuyasiosai:20230420010000j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420182534j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420182547j:image

 

 

☆Cherry kiss  4/29·30

韓国生地を使用した

ドッグ&猫ちゃん柄を

中心に布小物と、がま口バッグを製作しています


f:id:konnbuyasiosai:20230423065004j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230423065011j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230423065019j:image

 

☆azuki&. 4/30

ステンドグラス×昭和ガラスのコラボ雑貨

チェコガラスのアクセサリーを制作してます小さなガラス屋さんです

 

f:id:konnbuyasiosai:20230420010618j:image

 

☆水蓮 4/30

外反母趾に優しい靴を種類もカラーも豊富に揃えています。気軽にご相談ご試着ください。

f:id:konnbuyasiosai:20230420010713j:image

 

☆夢みる蝶  4/28

午睡する蝶が見る夢のような、ちょっと不思議なアクセサリーを創作しています。ぜひ貴方のお気に入りの『夢』を探してください。


f:id:konnbuyasiosai:20230420013151j:image

 

ブランディングリース  4/28

空気をキレイにしてくれる不思議なシルクフラワーを使用して、一つひとつ丁寧に手作りしたフラワー雑貨とブーケを販売しています💐
安らげるお部屋のアクセントに、母の日のプレゼントにいかがでしょうか。
まるで生花のようなフラワーを見にいらしてください😊✨


f:id:konnbuyasiosai:20230420013201j:image

 

☆天むす千虎 4/28 4/30

冷めても美味しいお米を使い、大きめのプリっとした食感が特徴の千虎独自の味付けをしたの海老の天ぷらを結んだ小さなおにぎりです。心を込めてひとつひとつ握った手作りの味。本場名古屋の天むすをご堪能ください。

f:id:konnbuyasiosai:20230420013206j:image

 

☆Pomme&ぬのあそびきよこ

花のある暮らし・癒やしの雑貨Pomme
心豊かな暮らしのお手伝いが出来ればと思います(pomme)


f:id:konnbuyasiosai:20230420141640j:image

 

たたみのへりでバッグや、布小物などを手作りしています。
リザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーアレンジなど、インテリア雑貨も作っています。(ぬのあそびきよこ)

f:id:konnbuyasiosai:20230423203816j:image
f:id:konnbuyasiosai:20230423203826j:image

 

☆Bambi 4/28 4/30

イタリアンレザーを使った小物〜バッグまで多数品揃えしています♡
使い込むうちに自分好みになっていく革の変化を楽しんでいただけたらと思います♪


f:id:konnbuyasiosai:20230422142508j:image

f:id:konnbuyasiosai:20230422142521j:image

 

ゆかりんぱ 4/30

北九州より初出店の

リンパケア

ゆかりんぱです♪♪

いつもと違う緊張感〜🐸

長崎の皆様を全力で癒します❣️

よろしくお願い致します✨✨

 

アロマハンドトリートメント・首肩ケア・ヘッドケア予定しております♪♪

アロマハンドトリートメント

お好きな香りを

お選びいただけます💐🌿

10分1000円〜

f:id:konnbuyasiosai:20230423064814j:image

 

☆atorie che−chan  4/30


f:id:konnbuyasiosai:20230426021059j:image

 

◇スタジオshe's
耳つぼジュエリー
お耳をほぐしてカラダ改善しませんか!


f:id:konnbuyasiosai:20230420104959j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420105009j:image

 

◇みどみど 4/28

手相は全体的にタロットは1つのことについて知ることができます。

お気軽にいらしてくださいね。


f:id:konnbuyasiosai:20230420014055j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230420014900j:image

 

◇加藤杏苑鑑定室 4/29·30
四柱推命九星気学占い
生年月日と生まれた時間で占います。

仕事、親子関係、人間関係などのお悩みや開運のヒントは必ず見つかります。お気軽にお立ち寄り下さい🍀


f:id:konnbuyasiosai:20230420104941j:image

 

◇タロット占い 己楽

全体運、仕事運、恋愛運などをタロットカードで占います。

カードが表す答えは、あなたの中にあります。

一緒に探してみましょう。


f:id:konnbuyasiosai:20230420014747j:image

 

 

◇アロマ&タロットM 4/28·29
 Tame.salon

今年は行動するしかない1年。 いつもは口コミのみでお仕事しておりますが、たくさんの女性にヒントをお届けするため出店します。 (アロマ&タロットM)


f:id:konnbuyasiosai:20230421221310j:image

 

時津ヤマダ電機の近くで『街の癒し屋さん』を運営しているTame.salTame.salonです😊
浜の町に来られる方を癒せたらなぁと思い、 出店を決めました! 様々なお悩みをタロットやアロマリーディングで 身体や心の疲れをアロマクリームやハンドマッサージで癒すことができると嬉しいなぁと思っています☺️ よろしくお願いします(^人^)(Tame.salon)


f:id:konnbuyasiosai:20230421221340j:image

 

 

◇結長崎 4/29·30

占いとオルゴナイトの結長崎です

人生うまくいかない 進む方向がわからない・・・人間関係で苦しい この先どうしたらいいのかわからない。人生には迷い、悩むことが多くあります。誰にも相談できず一人で苦しい・・・。そんな時は占い師に話してみてはどうでしょう。あなたの悩みや辛さを親身にお聞きし、手相、ルノルマンカード オラクルカード タロットカード 直観リーディング等を使って好転へのアドバイスをいたします。

元気が出る占いです。 占いが初めてで不安な方も安心してお越しください。


f:id:konnbuyasiosai:20230420014125j:image




f:id:konnbuyasiosai:20230420111453j:image


 

 

 

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

【ベルナードマルシェ】

 

2023年4月28·29·30日

11:00〜17:00(店舗により異なります)

 

浜の町アーケードベルナード観光通り

(Aブースはマクドナルドさんからエイブルさんあたりまで)

BCDブロックの紹介はこちらのInstagramをご覧ください⬇

▶ベルナードマルシェInstagram

Login • Instagram

 

 

✥ベルナードマルシェ開催の直前情報はSNSでご確認ください。

 ▶HappyマーケットInstagram

https://www.instagram.com/happymarket_nagasaki/