Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香蘭社2階ギャラリーへ✨✨

香蘭社ギャラリー2階へ〜春の陶器市の際は混雑を避ける為に2階は解放されていません。え?2階も見れるの?と思われてる方、秋の香蘭社まつりでは解放されてますよ〜✨✨。素敵な階段から是非ギャラリー2階へも(^-^) 写真撮影の許可をいただきましたので一…

香蘭社ギャラリーへ✨✨

『春の陶器市は有田以外からの業者もたくさんやってくるけど、秋の陶磁器まつりは有田の業者だけ。お客様にはゆっくりみていただけるし、お客様とゆっくりお話もできる。だから秋の陶磁器まつりはおすすめなんですよ。』今日は香蘭社ギャラリーを見学させて…

そろそろ『BLACK FRIDAY✨✨』も宣伝せんばとです❗

おそらく、長崎では初開催✨✨ ハンドメイド作家さんによるアウトレットマーケット。 長崎以外どこで開催されてるか調べてませんが・・・。開催日まであとひとつきとなり、ご質問も増えてきました。一番多い質問は。「どんな商品が販売されるの?」はい。 まだ…

走り抜けるしかな〜〜〜〜〜い(*≧∀≦*)

開催まで、あとひとつきとなりました・・・。11月20~24日 香蘭社赤繪町マルシェ 11月21・22日 Happyマーケット BLACK FRIDAY 11月23日 アマランスマルシェ 走り抜けま―――――す\(^^)/本業はこんぶ屋です(笑)こんぶ屋の情報 『さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお…

金庫と碍子とマルシェ🎵

『香蘭社赤繪町マルシェ』テレビで紹介されて一躍有名になった「開かずの金庫」 その金庫は赤絵町工房にあり、今回、赤繪町マルシェはこの金庫があるフロアで開催されます。素敵なフロアの天井を見上げていただくと碍子が✨✨✨。 金庫と碍子とマルシェを同時に…

いつもと違うディスプレイでお待ちしてます🎵

『香蘭社赤繪町マルシェ』一部出展者の皆さまには"赤絵町工房にある什器での展示販売"をお願いしております。普段自分が使わない、初めて使う什器での展示販売。一発勝負であり実力発揮であり、ファンのお客様にとってはいつもと違うディスプレイで新鮮にみ…

秋の有田陶磁器まつりのパンフレットにも〜✨✨

『香蘭社赤繪町マルシェ』実は・・・・ 秋の有田陶磁器まつりのご案内パンフレットをよ〜〜〜〜〜く見ていただくと。いや、よ〜〜〜く見なくても、開いていただくと・・・はい❗載っているんですよ〜\(^^)/ 嬉しい✨✨ 初めての県外でのHappyマーケットなだけ…

香蘭社さまのホームページにて香蘭社赤繪町マルシェの情報をご紹介いただいてます\(^^)/

400年の歴史ある町佐賀県有田。その有田でも名窯として知られ140年の歴史を誇る有田香蘭社。この度、有田香蘭社赤絵町工房にて『香蘭社赤繪町マルシェ』を 開催させていただく事になり、本日より、香蘭社ホームページにてその内容も紹介されております。マル…

おだやかな風と青い空青い海、秋だけど暑かった~ペンギンマルシェ🐧2019秋  ありがとうございました。(⌒▽⌒)

昨日の強風な1日とうってかわって、さわやかな秋の1日 ペンギンマルシェ最終日。たくさんのお客様にお越しいただき無事に終了いたしました。 14日の来場者数1800人、15日は1449人、ほんとにたくさんのお客様でした。 今日はヒミちゃん登場大人気 館長さん…

真夏とちがい秋風が吹いてって・・・強風やないか〜い🤣ペンギンマルシェ1日目ありがとうございましたm(__)m

ペンギンマルシェ1日目、時折やってくる強風に、テントを押さえながら作品や商品を守りながらなんとか夕方までお客様をお迎えする事ができました。ペンギンマルシェが浸透してきたのか、お客様からの開催されてますか?のお問い合わせも数件あり、閉場まで…

いよいよ明日開催✨✨ZENちゃんもくるよ、おふるまいもあるよ、スノーアイスもお菓子もトルコライスお弁当、そして紫いもクレープ

台風の心配はなくなりましたが、強風がちょっと心配なペンギンマルシェです。 スカートでのご来場は十分お気をつけください。さて、お店のご紹介もラストです。カフェアンドグランピング てぃーださんは琴海にある絶景カフェ グルテンフリーのパンやお菓子そ…

秋冬おしゃれはやっぱりペンギンマルシェ

ottoさんから、素敵な大人服の画像がとどきました(^-^) 子どもちゃんと合わせてコーディネートすると楽しいですよ。 親子でおしゃれな秋冬をcocotteさんからは素敵なアクセサリー 秋冬を楽しめる色が揃ってますよ。13日のみのご出展です。ぱせりさんは冬には…

販売カーもキッチンカーもペンギンマルシェ🐧

今や県内外で大人気✨✨✨ 大豆のごちそう、お豆腐スイーツのGOCHISOYさん。両日、ペンギンマルシェにやってきますよ〜✨✨ 大人気イソフラボ〜ノはもちろん、 個人的にはこの納豆のファンです(^-^) 楽しく大豆を摂りましょうわたがしよっちゃんさんもやって来て…

癒しもワークショップもニット小物もペンギングッズもアートバルーンもペンギンマルシェ🐧

癒しのお店のご紹介から〜nuage☁︎さんはチャンピサージのお店チャンピサージ(インド式ヘッドケア) ストレスや緊張にさらされやすい、頭部・背中・肩・上腕・首・顔などに働きかけます。 凝りをほぐして血行を良くするだけでなく、心と身体と意識に働きかけ…

フードも満載ペンギンマルシェ🐧

ペンギンマルシェ毎回フードは自信を持っております❗ 朝ご飯からランチやおやつ、お土産夕飯に〜✨✨ クレープが大人気の峰工房さん。でもね、100個作るのが限界なんです‼️欲しいかたは早めに直接ご予約ください。 人気のアップルパイ・はその季節で一番美味し…

受験もおしゃれもペンギンマルシェで♪

羊毛フェルト&レジン作家 Fuwa-rinさん。 なんと!羊毛フェルト作品はすべて独学。 ふわっとかわいい作品が大人気です。 なかでも、合格だるまさんはこれからのシーズン増量増量の人気もの。ペンギンマルシェにも登場しますよ〜。13日のみのご出展です。 初出…

ペンギンマルシェ2019秋 新作画像が届いてますよ〜

先ずは夏のアクセサリーから秋のアクセサリーが並ぶ Ali de luce さんのガラスビーズアクセサリー。 長崎、佐賀を中心に活動しガラスビーズにこだわりアクセサリーを制作、販売をしています。 品の良さと可愛らしさを併せ持つチェコビーズ。キラキラ輝くスワ…