Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【開催御礼】妙経寺春祭りありがとうございました。

2021年4月18日

妙経寺春祭り。


f:id:konnbuyasiosai:20210420235850j:image

ご来場いただきました皆様、ご出展下さいました皆さま、妙経寺の皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。

 

内海の静かな海と山に囲まれた妙経寺。

2年ぶりに伺うとそこには穏やかな景色と・・・・・・強風!!

強風!!!!🙀

びゅーーーびゅうーーー時々びゅーーーーーん🌀🌀🌀🌀🌀🌀

 

1日テントが飛ばないか、ハラハラでのスタートでした。


f:id:konnbuyasiosai:20210421000024j:image

 

前日の夜に天気予報を見ると西海市の天気予報は晴れ&強風。

予想風速は6~7m!!! 開催中止を考えても良いレベル。

屋外イベント出展に慣れてない人ならおそらく飛ばされます🌀🌀🌀

 

しかし、2年ぶりの開催。楽しみにしてくださってる方も多く、何より晴れなのに中止にするのは悔しいと、出展者さんに急遽「明日の予想風速は6mガッチリ対策してきてください!!!」と連絡し。出来る限りの準備をして備えました💪。

 

さすが百戦錬磨の出展者さん方。ペグを打ち込む方、ばっちりなウエイトを持ち込んだ方、自宅からポリタンクいっぱいにお水を入れてきた方。


f:id:konnbuyasiosai:20210421000254j:image

作品が飛ばされないよう三方をしっかり囲んだ方。(初出展のAzuki&さんは女性お一人ながらウエイトと三方幕で対策バッチリ👍素晴らしかったです↓↓)


f:id:konnbuyasiosai:20210421000315j:image

 

皆さん頼もしく、お互いにそれいいですね~なんて褒めあいながら。強風の中でも穏やかにスタート。


f:id:konnbuyasiosai:20210421000535j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210421000615j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210421001755j:image

初出展の伊万里菓舗うちださんのウーチーイーツはお客様もですが、出店者さんが興味津々。移動スイーツ号の造りを覗く覗く🧐
f:id:konnbuyasiosai:20210421000633j:image

ほっとプラス1さんの青空リラクゼーションは青空の下で開放感いっぱい。


f:id:konnbuyasiosai:20210421001029j:image

 

毎回好評の鐘つき体験。

f:id:konnbuyasiosai:20210421001141j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210421001901j:image

 

風速7mが来た時はみんなでテントを押さえて、大丈夫ー?と声をかけながらも、一つのテントも飛ぶことなく無事に終えることが出来ました🙏。

 

一方で室内は大変穏やかに。


和室ならではの風景。
f:id:konnbuyasiosai:20210421001310j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210421001253j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210421001332j:image

 

今年はコロナ対策として初めて本堂でも開催。

これがまたいい雰囲気。 


f:id:konnbuyasiosai:20210421001445j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210421001510j:image

出展者さんも癒されるーと。

お寺でのイベントだからこそ味わえる素敵な空間。


f:id:konnbuyasiosai:20210421001543j:image

数日前からのニュースでコロナ感染者が増え始めたと報道されていたことやその他いろいろな事が重なったためか、来場は過去2回に比べると減少しましたが、ご近所と連れだったたり、ご家族連れだったり、そこにはコロナ前と変わらないお寺を楽しむ方の姿。

 

今年は開催出来て良かった✨。

 

次はマスクをはずして。おしゃべりしながら、景色見ながら食べることができますように。心からそう願わずにはいられません。

 

このような状況のなか、開催させて頂いた妙経寺の皆さま。快く出展して下さった出展者の皆さま、ご来場いただきました皆さま、改めて心よりお礼申し上げます。

 

この雰囲気また一緒に味わいましょう!。

 

これからも小さなイベントに出来ること。

来て良かったー楽しかったーやって良かったー。

小さくてもそんなイベントを作って行けたら。

 

いつも以上の疲れを感じながら、Happyマーケットはただ今ペンギンマルシェ準備中✨✨。春のイベントもあとひといき。

 

引き続きSNSでの情報配信をご覧頂けると嬉しいです。

 

Instagram

https://www.instagram.com/happymarket_nagasaki/

 

◆Face Book

 

https://www.facebook.com/happymarketnagas

 

 

 

【P10倍 19日20時~21日0時迄】アウトドア テーブル 折りたたみ 高さ調節可能 幅180cm コンパクト ハンドル付き 防水 撥水 全4色 テーブル 軽量 アルミ 折りたたみテーブル 高さ調節 キャンプ バーベキュー ローテーブル BBQ

価格:4,399円
(2021/4/21 00:25時点)