Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

Happyマーケットin妙経寺vol.2 ありがとうございました(^-^)

Happyマーケットin妙経寺vol.2

お越しくださいました皆さま、ご出展者さま、妙経寺の皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

昨年を上回る来場数にただただ感謝の気持ちいっぱいです。

イメージ 1


Happyマーケットに間に合うようにと手水舎を作ってくださり、数日前には妙経寺 檀家さまの婦人部の皆さん30人ほどで会場の草刈りほか清掃をしてくださりと今年も大歓迎をしていただき、本当に心温まる楽しい1日を過ごす事ができました。

イメージ 2


ワークショップを楽しむ子どもちゃんたち。鐘突き体験は予定回数を増量(笑) 急きょ決まった、ご祈祷(お祓い)にも多数ご参加いただきました(^-^)

イメージ 3


準備不足も否めませんが、たくさんの方に支えていただき、応援していただき、無事に終えれた事に心より感謝申し上げます。

次回は・・・また、来年・・かな・・・と、まだお約束はできませんが、次の機会も皆さまと楽しい時間を共有できたらと思っておりますm(__)m

昔、この地区のおじいちゃんおばあちゃんが子どもだった頃、この辺りの子供たちの楽しみは、お寺でお盆にやってくる出店だったそうです。今日はたくさんの出店があって、昔を懐かしんでいただけたかな・・?

今日、やってきた子どもちゃんたちが、いつか平成の終わりにお寺でマーケットがあった事を懐かしく思いだしてくれたら嬉しいです(^-^)

感謝✨✨✨