Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【おさらいマーケット】峰工房・てぃーだ・hitotema✨✨

2月22日開催した「おすすめマーケット」出展者さんの情報発信、お取り寄せ方法等を掲載します。

 

本日のご紹介✨✨

【峰工房】

f:id:konnbuyasiosai:20200503145909j:image

<Facebook> 

https://www.facebook.com/minestudio2011/

<instagram>

https://instagram.com/chiharu910chiffon

<HP>

https://www.n-chiffon.com/

 

びわの季節になりました✨✨峰さんがスイーツやタレ作りに使用するびわは全て一人で剥いているそうです! 手間ひまかけてるから美味しいんですね。最近はみさき駅さんわさんにも納品されてます。びわゼリーも納品予定だそうですよ〜(^∇^)ノ♪


f:id:konnbuyasiosai:20200503160910j:image

 

【カフェアンドグランピング てぃーだ】


f:id:konnbuyasiosai:20200503154020j:image

<店舗>

長崎市琴海戸根町301

<Facebook> 

https://www.facebook.com/tiida2017/

<instagram>

https://instagram.com/cafeandgranpingtiida

<HP>

https://r.goope.jp/cafe-tiida

 

☆イベントでのてぃーださんしか知らない・・と言う方はぜひ一度カフェを訪ねてみてください。海が見えるデッキの椅子に座ると最高✨✨

もちろん、お料理も美味しい✨✨癒やされます。基本、ご予約ですので事前チェックをお願いします。お弁当の予約配達もされてますよ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


f:id:konnbuyasiosai:20200503160417j:image

 

 

佐世保生まれの無添加調味料hitotema】


f:id:konnbuyasiosai:20200503154925j:image

 

<Facebook>

https://www.facebook.com/hitotema2002/

<instagram>

https://instagram.com/hitotemasasebo

<オンラインショップ>

https://hitotema.base.shop/

 

☆hitotemaさんの無添加調味料があるだけで、お料理の幅が拡がったり、時短できたり。

StayHomeの今こそ大活躍✨✨

先日、私は、鶏むね肉を15分ほどボイルして、氷水で冷まして、スライスして、キッチンペーパーで水分とって・・・ナッツだれをかけて、棒々鶏っぽいのを作りました(笑)


f:id:konnbuyasiosai:20200503160746j:image 

 

オンラインショップ覗いてみてね(ϋ)/♩

 

小さなお店は小さなお店なりに、今がんばっています! あのお店どうしてるかな?あれが食べたくなった! どこで買える?お取り寄せできるかな?

ぜひ、参考に、ぽちっとな〜☝️で覗いて応援してくださいね。

そして、また、イベントで笑顔でお会いしましょう✨✨