Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【開催中止のお知らせ】初夏のおすすめマーケット

このところ中止のお知らせばかりで、本当に心苦しいのですが、5月29・30日開催予定の「おすすめマーケット」も開催中止となりました。


f:id:konnbuyasiosai:20200415225633j:image

昨日、午前中に厚生労働省クラスター対策班、北海道大学 西浦教授の会見があり、人と人との接触を減らすなどの対策を全く取らない場合、国内で約85万人が重篤、うち約42万人が死亡する恐れがあるとの発表がありました。

クラスター班が紹介されたNHKスペシャルhttps://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/20200414/index.html

 

先日、長崎くんちの中止も発表され、昨夜は長崎市内での感染者の報告がありました。

 

そして、今夜は全国への緊急事態宣言発令の決定。゚(゚´Д`゚)゚。

 

このような状況もあり、次回開催につきましては、完全に未定です。(本業も踏ん張らないと!)

 

終息には1年〜1年半かかると言う識者のお話もあります。一度終息にみえても、気が緩むとまたどこかでクラスターが発生、拡散する可能性もあるそうで、それらを踏まえての緊急事態宣言だと思われます。いよいよ本当の踏ん張り時が来たようです。

 

前回の投稿では、予定している残りのイベントに向けて頑張ります!と強い気持ちがありましたが、今日はさすがに今後について強くは言えず、只々楽しみにされていた皆さまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

意外と早く終息して、イベントやれたね〜って笑えると良いなとおもいます。

 

命が優先。

 

今後もHappyマーケットをよろしくお願いいたしますm(__)m。