Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【出展者紹介】季節を感じるジャム e-Bonbon

おすすめ 季節を感じる手作りジャム✨✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20200210175256j:plain


e-Bonbonさんのブースに並ぶジャムで季節を感じる事ができます。

今の季節は生姜

f:id:konnbuyasiosai:20200210175632j:plain

このジャムで生姜焼きも作れちゃう優れもの。塗って飲んでのおすすめです。


ちょっと珍しいのが「山ほおずき」


f:id:konnbuyasiosai:20200210175928j:plain

食用のほおずきを使っているそうで、ほおずきってこんな味なんだ〜。

お客様の要望で今年増産したのが「林檎とローゼル

f:id:konnbuyasiosai:20200210180159j:plain

ローゼルも食用のお花。
増産する為に、今年はローゼルを沖縄から取り寄せたそうです。

試食しましたが、この「林檎とローゼル」めちゃくちゃ美味しいくおすすめです。

1番人気は「八朔と黒胡椒」

え?黒胡椒?ジャムに黒胡椒?

そんな???も試食すると、あ〜ら納得の美味しさ✨✨✨

f:id:konnbuyasiosai:20200210180606j:plain

オーナーさんのこだわりのジャム。
花や果物のお話や、ジャムの食べ方もいろいろ聞いてね。

新しいジャムを発見しましょう✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20200210180734j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200210180747j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20200210180841j:plain


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村