Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【出展者紹介】しあわせお菓子工房ichikaさんからのご報告〜✨✨✨

おすすめ ichikaのお菓子たち〜✨✨✨

大村でHappyなお菓子を作る、しあわせお菓子工房ichikaさんから、嬉しいご報告がありました(^-^)


ichikaさんと言えば、「和ドレーヌ」



f:id:konnbuyasiosai:20200120222447j:plain


「トルコライシュー」


f:id:konnbuyasiosai:20200120215524j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200120221338j:plain




でご存知の方も多いのでは?


お店は大村インターのすぐ近く。

長崎まちねた。さんもご紹介してます💁‍♂️
長崎まちねた。●しあわせお菓子工房「ichika」オープン! ←ポチッとしてね。


そんなichikaさん、昨年、11月に開催した 「香蘭社 赤繪町マルシェ」でお隣同士になった、そのぎ茶たじま屋の静香さんと意気投合✨✨✨ たじま屋さんのそのぎ茶を使ったスイーツを開発。この度販売開始のご報告をいただきました〜🙌🙌


f:id:konnbuyasiosai:20200120220407j:plain

花見糖と言う栄養価の高い砂糖を使用し、優しい甘味とそのぎ茶の香りがマッチした、香り豊かで美味しいマフィン。

日本一となり、話題も豊富なそのぎ茶とのコラボは新たな県産品にもなりそうです。

これから、きっとたくさんのお菓子好きさんをしあわせにしてくれますよ❤️



f:id:konnbuyasiosai:20200120221142j:plain



私も早くたべたい☺️


もちろん、『おすすめマーケット』にも出店されます❗



f:id:konnbuyasiosai:20200120221231j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200120221522j:plain


開催まであとひとつきほど。
楽しみにお待ちください(^-^)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村