Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【開催のお知らせ】10月28·29·30日HappyマーケットinWITHビル

HappyマーケットinWITHビル

10月は平日のんびりマーケット+土曜日賑やかマーケットです。

会場の構造上、半年間のお休みを経ていよいよ再開。

お休みの間は、このマーケットを今後も継続するために何か出来ないかと模索し、長崎市の「まちぶらプロジェクト」の認定をいただくことができました。

f:id:konnbuyasiosai:20211005121620j:image

 

10月28日 9:50〜認定式がありますので、気になる方は見に来てくださいね。

 

久しぶりのマーケット再開にバラエティ豊かな方々が出店してくださいます✨✨✨

 

出展者さまのご紹介です

(🔰はWITHビル初出店です)

 

 

◆10月28日(木)

明月堂 (時津饅頭、和菓子)

リクエストが多い明月堂さん登場しますよ!


f:id:konnbuyasiosai:20211005120701j:image

 

・そのぎ茶たじま屋
(そのぎ茶)

お客様からWITHビルにはいつ来るの〜?のお問い合わせも多いお茶やさんです。


f:id:konnbuyasiosai:20211008152153j:image

 

・伊達蒲鉾
 (天ぷら・お豆腐蒲鉾)

🙇出店キャンセルとなりました。次回出店をお楽しみに🙇


f:id:konnbuyasiosai:20211005120921j:image

 

・1DAYBAKERY(パン·スコーン)

毎回、あっという間に完売しちゃう人気のお店。ご予約などは早めに直接おねがいします。


f:id:konnbuyasiosai:20211005132632j:image

 

 

・ジョニーさんのスイーツ工房

2020年2月22 日以来久しぶりの登場です。

ケーキは全て工場直売。美味しさも長期保存できます。販売内容は当日をお楽しみに☘️


f:id:konnbuyasiosai:20211005132545j:image

 

🔰Sucre〜シュクレ〜

編みもの作品がたくさんやってきます。人気のニット帽やカラフルなボトルケースがおすすめです。


f:id:konnbuyasiosai:20211005121043j:image

 

🔰Cotton

まぁるいバックや手作りマスクが人気。使いやすい布作品をご覧ください。

f:id:konnbuyasiosai:20211005121118j:image

 

◆10月29日(金)

明月堂

・そのぎ茶たじま屋

 

・のり燻本舗(燻製製品)

ナッツやたまご、のりさんの燻製は大人気!

久しぶりのご出店です。この機会お見逃しなく!


f:id:konnbuyasiosai:20211005121156j:image

 

・峰工房(クレープ·焼き菓子)

季節のフルーツを使ったクレープはあっという間に完売します😊 マドレーヌやアップルパイもおすすめですよ。


f:id:konnbuyasiosai:20211008154652j:image

 

・ふぁんしすたぁ(編みもの作品·布小物)

季節に合わせた編み物作品や布小物·アクセサリーが並びます。

f:id:konnbuyasiosai:20211006115215j:image

 

 

🔰ちいさなパン工房 ミール (パン·シフォンケーキ)

東長崎の小さな工房で、パンやシフォンケーキを作っています。お子様にも安心して食べさせられるよう、安全安心な材料を取り入れながら、丁寧に作ったパンや焼き菓子を是非お召し上がりください。


f:id:konnbuyasiosai:20211005122701j:image

 

◆10月30日(土)

明月堂

・そのぎ茶たじま屋 

・のり燻本舗

・峰工房

 

・Bakedgoos am(マフィン)

amさんの美味しいマフィンはまた食べたくなる美味しさ。ファンの多いマフィン屋さんです。


f:id:konnbuyasiosai:20211005121302j:image

 

佐世保生まれの無添加調味料Hitotema

   (無添加調味料)

レモンステーキソースやナッツだれ、時短で美味しく身体に優しいお料理ができます。f:id:konnbuyasiosai:20211005121321j:image

 

🔰山羊製作所(革小物)

諫早で革製品等の製作販売、ワークショップなどを手掛けている山羊印製作所です。ネコやイヌモチーフの小物も多数作っていますので、ネコやイヌ好きの方もどうぞご覧ください。


f:id:konnbuyasiosai:20211005122548j:image

 

 

・ゆきのヶ丘オリーブ園(オリーブ製品)

長与で育てたオリーブを加工してお届け。

人気のオリーブ漬けの季節がきました!


f:id:konnbuyasiosai:20211005121344j:image

 

・シナリー化粧品(ヘッド·ハンドマッサージ)

肌や身体に優しいオイルを使ったヘッドマッサージは心も身体も癒やしてくれます。まちぶらに疲れたらすっきりしてね✨✨。  


f:id:konnbuyasiosai:20211005121408j:image

 

・幸せ占い師ルスト

人気の手相占いルスト先生がWITHビルに初登場✨✨✨今年も残り数ヶ月。どう過ごす?どうすすむ?悩みにアドバイスします。


f:id:konnbuyasiosai:20211005121428j:image

 

・La mer b
(ハンドメイドアクセサリー)

季節に合わせたキラリと大人かわいいアクセサリー。素敵な1点物に出会えます。


f:id:konnbuyasiosai:20211005121449j:image

 

・tarya(ハンドメイド洋服)

ハンドメイドの洋服は着やすいのが何よりのポイント。オーダーもご相談ください。


f:id:konnbuyasiosai:20211005130508j:image

 

🔰Conne+ (ペンギン着、帆布バッグ、子ども服、麻ひも小物、リバティ小物)

4人のハンドメイド作家が集まり、それぞれのカラーで作っています。バラエティ豊かな作品をぜひご覧ください。


f:id:konnbuyasiosai:20211007230041j:image

 

・こんぶ屋しお彩(昆布・海産物)

※3日間出店します。

主催なのでブースに居ない事度々です💦


f:id:konnbuyasiosai:20211005122232j:image

 

 

見て、買って、癒やされて、占って。楽しい3日間をお楽しみに!

 

来場の際は手指消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。

 

開催の直前情報はSNSでご確認ください。

 

Instagram

https://www.instagram.com/happymarket_nagasaki/

 

◆Face Book

https://www.facebook.com/happymarketnagasaki/

 

 


f:id:konnbuyasiosai:20211008154934j:image