Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【アマランスマルシェ】kotoriさん、kawaikaさん、Ricca~六花~さんのご紹介

11月7日(土)は「アマランスマルシェ」

10月4日の開講日から早くもひとつき。

イベント出店までのきっかけの話を聞いたり。ディスプレイの話を聞いたり。

出店を目指す受講生の皆さんはドキドキワクワクでいよいよ当日を迎えます。

 

今日は後半、3名の出店者さんをご紹介します。

 

ブースNo⑤

【kotori】 

f:id:konnbuyasiosai:20201105091641j:image

ポーセラーツKotoriです。
ポーセラーツとは白い陶器に転写紙と言う専用のシールのようなものを貼り、電気炉で800℃の温度で焼成し、仕上げていきます。
世界で1つのオリジナルの食器や小物が作れるハンドクラフトです😌
「可愛い💕」や「楽しい!」と感じるひとときを共有できたらいいなと思っています☺️

f:id:konnbuyasiosai:20201105091900j:image 


f:id:konnbuyasiosai:20201105091922j:image

 

ブースNo⑥

【kawaika】 


f:id:konnbuyasiosai:20201105092148j:image

長崎の方言で
〝かわいい‘’ という意味の 〝kawaika“

アクセサリーと出会って
「かわいかぁ~♡」

お耳につけて
「かわいか〜♡」

それを見てくれた だれかが
「かわいかぁ~♡」

「かわいかぁ~♡」
と言ってるとき
不思議とみんなニコニコ楽しそう

そんな時間が少しでも増えるといいな という想いで作っています


f:id:konnbuyasiosai:20201105092209j:image


f:id:konnbuyasiosai:20201105092229j:image

 

 

 

ブースNo⑦

【Ricca~六花~】


f:id:konnbuyasiosai:20201105092427j:image

去年の秋いい出会いがあり
長年の夢だったハンドメイド作家を目指すことになりました。
作家としてはまだ未熟者ですが作品はひとつひとつ心をこめて作り上げています。
レジンアクセサリーの透明でキラキラした美しさをみなさんにお伝え出来たらと思います。


f:id:konnbuyasiosai:20201105092633j:image

 

 

ポーセラーツを馴染みない方にもその楽しさが伝わるよう、方言から付けた店名への思いが伝わるよう、レジンアクセサリー作りへの熱い思いが伝わるよう、短い文章ながらそれぞれしっかり表現されてます。 素晴らしい✨✨

 

今の自分の思いをのせると画像にも体温を感じる事ができます。

 

ホントならここで、『受講生のみなさーん、当日は楽しんでくださいね〜』と書きたいのですが。

当日、私達講師には出店店舗を評価し、講座最終回の14日には総評を出すと言うお仕事がある為、その気持ちはぐっと押さえねばなりません。

そんな中ですから、ご来場いただいた方からいただく言葉は何より受講生の励みになります。

 

どうか、お時間ありましたら、11月7日(土)はアマランスマルシェへ 

まだまだ、たまごとひよこの間の夢を追う女性の応援に、作品を見にお出かけください。

 


f:id:konnbuyasiosai:20201105095145j:image

 

 

 

◆アマランスマルシェ◆

11月7日 10:00〜16:00 

  長崎市男女共同参画推進センター

  アマランス ロビー·交流コーナーにて。

  (長崎市民会館1階) 

  入場無料


f:id:konnbuyasiosai:20201105094606j:image

 

当日は『峰工房のスイーツ販売』


f:id:konnbuyasiosai:20201105094856j:image

 

 

『講師による初心者さん相談(おしゃべり)コーナー』(初心者でなくてもOK)


f:id:konnbuyasiosai:20201105095028j:image

もあります。

 

 

 

 

💁アマランスマルシェが長崎市の新規事業「井戸端パーティー」でも紹介されてます。

こちらも御覧くださいね。

https://nagasaki-idobata.jp/