Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【アマランスマルシェ】おとの実さん、And as Dawnさん、monecoさんのご紹介。

11月7日は「アマランスマルシェ」

長崎市男女共同参画推進センターアマランスの起業講座「初心者の為の手作りマルシェ出店ストーリー2020」の講座を受ける女性8人が出店体験をします。

 

出店までの2つめの宿題は「お店の紹介文を送ってね〜」でした。

 

では、送られてきた画像と紹介文で出店者さんを紹介していきましょう😊

もちろん、紹介文は手直ししてませんよ。

 

ブースNO①

【おとの実】


f:id:konnbuyasiosai:20201102195006j:image

日々の生活にときめきを…
自分のため、誰かのため
小さなときめきを大切にしたい。
そんな想いでお届けします。
ぜひお手にとってごらん下さい。


f:id:konnbuyasiosai:20201102195044j:image


f:id:konnbuyasiosai:20201102195122j:image

 

 

 

ブースNO③

【And as Dawn】


f:id:konnbuyasiosai:20201102203251j:image

dawnドーン……夜明け、(時代の)幕開け
夜明けの運んでくるものが喜びであれ苦しみであれ、それは新しいあなたを形作る糧となる。
And as Dawnは、今日を迎えるあなたが『ちょっとだけ新しい自分』を見つける、そのお手伝いができるようなアクセサリーを目指して制作を続けています。


f:id:konnbuyasiosai:20201102203631j:image


f:id:konnbuyasiosai:20201102203648j:image

 

 

ブースNO④

【moneco】

長崎県長崎市で主にネコをモチーフにした陶芸作品つくっています。

小さい窯なので小さいものをつくっています。
ひとつひとつ、ちいさい作品ですが、時間をかけて作っています。
手に取って、気に入って、手元に置いて頂けると幸いです。


f:id:konnbuyasiosai:20201103204422j:image

 

 

画像に紹介文がのると画像がいきいきしてきますね。

今年はアクセサリー作家さんが例年より多いのですが1人として、1つとして同じものはありません。

アクセサリー作家さんはそれぞれの個性をどこまで出せるか!

 

製作に時間が掛かる陶芸。

イベント出店ではお客様が持ち帰りやすいサイズ、作品を考えるのもポイントになります。

 

当日の作品もおたのしみに。

 


f:id:konnbuyasiosai:20201102204504j:image

 

◆アマランスマルシェ◆

11月7日 10:00〜16:00 

  長崎市男女共同参画推進センター

  アマランス ロビー·交流コーナーにて。

  (長崎市民会館1階) 

  入場無料

f:id:konnbuyasiosai:20201102204209j:image

 

 

💁アマランスマルシェが長崎市の新規事業「井戸端パーティー」でも紹介されてます。

https://nagasaki-idobata.jp/