Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【開催御礼】ひよこマルシェ🐥2021ありがとうございました😊

12月4日 数日の寒さが少し和らいだ土曜日。

ドッキドキ💕のひよこ🐤さんがアマランスに集合しました。

これまで、女性起業講座の実戦として開催していたアマランスマルシェをリニューアル。

初出店🔰からベテランまで33店舗のマルシェとなりました。 


f:id:konnbuyasiosai:20211204183543j:image

 

 

開場前から1DAYBAKERYさんには行列


f:id:konnbuyasiosai:20211204183501j:image

スタッフもあたふた


f:id:konnbuyasiosai:20211204183637j:image

初出店🔰さんの中には、1DAYBAKERYさんを初めて見るという方も多く。みんな行列にびっくり! 1DAYBAKERYさんだって初出店🔰はあったんですよね。そこからコツコツ。お客様とパン作りを丁寧にしてきたからこそ、行列が出来るお店に。一歩一歩なんですよ😊

 

オープンからしばらくは、お客様はゆっくりと。

ひよこ🐤🔰さんはどきどき

f:id:konnbuyasiosai:20211204184159j:image


f:id:konnbuyasiosai:20211204184242j:image


f:id:konnbuyasiosai:20211204184255j:image


f:id:konnbuyasiosai:20211204184510j:image

 

先輩ひよこ🐤さんは、ちょっと慣れた感じ😊


f:id:konnbuyasiosai:20211204184423j:image


f:id:konnbuyasiosai:20211204184433j:image


f:id:konnbuyasiosai:20211204184456j:image

 

応援団はそりゃね、慣れてますわよ😁


f:id:konnbuyasiosai:20211204184552j:image


f:id:konnbuyasiosai:20211204184604j:image


f:id:konnbuyasiosai:20211204184624j:image

販売の間に、久しぶりに会えた同期と話したり。え?貴女もこの講座の出身?となったり、情報交換したり。

 

女子は賑やか! まさに目指した女性起業家の文化祭となりました。

 

アマランスってどこ?と探して来てくださった方。

InstagramFacebookを見て来てくださった方。

1人1人が手渡しで渡したチラシや、苦手でも取り組んだSNS

ここ数ヶ月頑張った良いマルシェとなりました。

 

写真は撮れませんでしたが、長崎県よろず支援拠点さんの起業相談も飛び込み相談が予想以上にありました。

マルシェ見て、自分も!と思ってくれたら嬉しいです😊

 

ご来場くださいました皆さま。

ご出店のひよこ🐤の皆さん。

長崎県よろず支援拠点の先生方。

アマランスのスタッフの皆さん。

そして、このイベントの為に佐世保や福岡から駆けつけてくれた応援団の皆さま(いつも無茶振りをきいてくれる大切な仲間)

ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

 

無事に終わってほっとしてますが!

アマランスとHappyマーケットは今後も女性起業してみたい人、起業した人を応援していきます🙌

 

今後もよろしくおねがいします🙇

また、来年〜やるよ〜きっと😊