Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【開催中止のお知らせ】ひよこマルシェは中止となりました。

2021年2度目の投稿が、こんなにも気が重たいものになるとは・・・・。

仕方ない、しょうがない事ではありますが、構想から計画、実行まで数か月かけたので、さすがに落ち込み、決定からこのブログのアップまで数日かかりました(-_-;)。

 

f:id:konnbuyasiosai:20210108152908j:plain

1月23日に開催予定していた「ひよこマルシェ」は開催中止です(T_T)。

長崎県内は新型コロナウイルス感染拡大に伴い特別警戒警報が発令され、不要不急の外出自粛の要請、長崎市内においては公共機関を31日まで閉鎖、今は医療崩壊を防ぎ一人でも多くの命を守り、医療従事者の方への感謝を忘れずに過ごす。

中止決定は辛い、特にこの日に向けて頑張って制作してきたひよこさん達にとっては辛い悲しい結果になり私の気持ちも重たいです。

 

「迷うな、ためらうな、一歩もひくな!」

鬼平犯科帳長谷川平蔵の言葉。コロナ禍の中で送り出した3期生(2020年度受講生)に贈った言葉で、私自身を鼓舞する言葉。

 

残念ながら今回は一歩引きましたが・・・・・。

勿論!引いたら、また出しますよ!

 

「延期でなく中止なんですか・・・・??」これは微妙なとこで、正確には「令和2年度事業としてしてのひよこマルシェは年度内の開催が難しい為中止」となります。。つまり、令和3年度の事業として今後開催に向けてすすめます。

開催時期、開催場所、内容については練り直し、もう一度受講生全員に募集をかけますので、出店を希望する皆さんはどうか今後も制作を続け、発信を続け、勉強を続けてください。今回、出店を予定してなっかた方、出店したかった・・・次こそは・・・後で・・・となった方も仕切り直しです!!!

「いざ、ひよこマルシェへ」の日まで。

 

そして、今回見に行こうと予定してくださった皆さま、応援出店を予定してくださってた皆さま、今後も引き続き応援よろしくお願いいたしますm(__)m。

 

ひよこマルシェを思いついたのは、何より受講生の作品をもっと沢山の方に見ていただきたいと言う気持ちから。

最後になりましたが、ここで紹介する予定だったひよこさん達の作品のをご覧ください。

 

Ricca~六花~

f:id:konnbuyasiosai:20210108131649j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20210108145901j:plain

 Aand as Dawn

f:id:konnbuyasiosai:20210108154324j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20210108154411j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20210108154511j:plain

 

ひかりのこな

f:id:konnbuyasiosai:20210108150034j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20210108150349j:plain

 

f:id:konnbuyasiosai:20210108150549j:plain


f:id:konnbuyasiosai:20210108160549j:image

 


コルピランピ CorupiRanpi

f:id:konnbuyasiosai:20210108152202j:plain

 

f:id:konnbuyasiosai:20210108152259j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20210108152343j:plain


moneco

f:id:konnbuyasiosai:20210108152557j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20210108152638j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20210108152731j:plain

※開催中止が発表される前はに届いた作家さんのみ掲載しています。

 

今はコロナの収束を願い
ひよこマルシェ開催されるその日は皆さん笑顔でお会いしましょう✨