Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

今年も開講!始動しま~す。アマランス2021年女性起業講座

今年もこのお知らせを・・・。


f:id:konnbuyasiosai:20210714181224j:image

早いもので、season4!!

一度っきりの気持ちでお引き受けしたはずが、なんと4年目。

昨年より少し早めの夏の終わりの開講となります。

夏の終わりから開講する理由はいくつかありまして。

 

1つは講師陣のスケジュール。

秋、特に10・11月の土曜日は大小イベント出店と重なり、イベントを途中抜け出して講座に出たり、私においては講座の後にJRに飛び乗るって事もしばしば💦。


f:id:konnbuyasiosai:20210714182010j:image

もう1つは、10月に受講が終われば、やる気があればそのまま秋のイベントに出店ができる!!

今年の最終回は10月16日(土)、10月末からのイベント出店は十分に可能です👍。



f:id:konnbuyasiosai:20210714183854j:image

 

さらにもう1つ、今年中にスピンオフ講座、スピンオフイベントを開催する・・・予定・・・。そう、受講生が集まれば、無事に全講座終了すれば、コロナさえ拡大しなければ、今年中にスピンオフイベントを開催します!!


f:id:konnbuyasiosai:20210714182144j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210714182223j:image

 

今年のはじめに予定していたあのイベント!!

少しハードルを下げて、構想を拡げて、楽しさを増やして・・・。水面下で準備中✨✨。まだオフレコなので、言えないけど🤭、卒業生の皆さんは12月最初の土曜日空けといてね(笑)  オフレコ・・・オフレコ・・・🐤🤐。

 

こんな私に。

ありがたい事に4度目のご依頼。

講師と言っても、普段着だし、パワーポイントとか使わんし、長崎弁だし、笑いをとりにいくし・・・。

 

反省しながらも毎年お引き受けしようと思うのは、卒業生のみなさんが「こんなイベントに出店しました」「今度はここに出店します」「こんな作品を作ってみました」と話に来てくれたり、メッセージいただいたり、SNSで活躍をみれたり。終了後もたくさんの頑張る姿を見せてくださるから😊。これが1番の励み✨

 

講座中は、気持ちや内容理解してもらってるかな?伝わってるかな?と心配になりますが、送り出したみなさんからいただく言葉が、お引き受けしようという気持ちを繋いでくれます。

 

今年は新たにハンドメイド作家活動10年にして念願のお店をオープンされたHalusolaさん事、松本雅美先生をお迎えします。実はハンドメイド作家以外にもたくさんのお顔を持つ方で、その全ての分野からのアドバイスをぜひ聴いていただきたい。

◇Halusola  Instagram

https://instagram.com/halusola77/

 

それから、この春からPTA会長就任忙しさ倍増、起業10年の峰工房の峰先生。

 

◇峰工房 Instagram

https://instagram.com/chiharu910chiffon/

 

そして、まだお店は持たないけどPTA副会長は3年やったよ🤔の起業15年の私、こんぶ屋しお彩の工藤が講師を努めます。

◇こんぶ屋しお彩 Instagram

https://instagram.com/konnbuya_siosai/

 

スタートラインは何度でもひけばいい。

私には無理と思わず、やってみたいならやってみよう!

初めての方も、ちょっと始めた方も、Reスタートの方も。お申し込みお待ちしてます🙇。

 

 

ネットでのお申し込みはこちら👇市民会館→アマランスへ👇

講座申込み|長崎市民会館


f:id:konnbuyasiosai:20210714182723j:image