Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【お店と人を心でつなぐショップツールのデザイン相談会】メリールルのデザイン室

ハンドメイド&雑貨のアウトレットマーケットと同時開催「お店と人を心でつなぐショップツールのデザイン相談会」

 

昨年11月開催時 私達の予想を上回る反響だったデザイン相談会。今回はコロナ禍の今こそと計画いたしました。


f:id:konnbuyasiosai:20200823222110j:image

デザイナーみかんさんとの出会いは6年ほど前。

初めてお会いした時はハンドメイド作家さんとして。 随分経ってからデザインの仕事をされてる事を知ります。


f:id:konnbuyasiosai:20200823222322j:image

その頃の私は・・・。

正直、「名刺は父ちゃんがもってるからいらん」と、名刺に対する気持ちぜーろー。

あればいい、出せばいい、間に合わせでいいでございました(╯︵╰,)

みかんさんの衝撃の一言「名刺は貴女」

1枚の名刺に貴女の全てが表れてるのよ!と言う言葉で考えが変わります!

そこで、みかんさんに「私らしい名刺をお願いします」と依頼。

パソコンで名刺のデザインなんて自分でちゃちゃと出来ちゃう時代にみかんさんは丁寧なヒヤリングから入り、最初に届いたのはなんとメモ紙4枚にわたる「私からみた貴女の印象」

そこには、みかんさんの気持ちがたくさん溢れていました。数回のヒヤリング、提案、修正を経て完成したのが


f:id:konnbuyasiosai:20200823223914j:image

私、自慢の名刺です!

名刺を作ってから、お相手にお渡しする時のなんだか自信のないモヤモヤウジウジが無くなりました。1番嬉しかったのはお渡しした時にいただく「素敵な名刺ですね」と言う言葉、中には「この名刺欲しかったんですよ」と言う名刺コレクターさんから言われた事も。

名刺に体温があるんだと実感💕

ちなみにこちらもみかんさんのデザイン😊


f:id:konnbuyasiosai:20200823230032j:image

ショップツールに体温を!

 

「ショップと人を心でつなぐショップツールのデザイン会」

 

8月 29日 12:00~18:00
長崎市立図書館多目的ホール

 

<メリー・ルルのデザイン室HP>

https://www.merry-lulu.com/

みかんのデザイン例が見れます☝️

 

 

*ご来場の際にはマスク着用、入口にて検温・手指消毒のご協力をお願いいたします。

 

*ご来場前に新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAをダウンロードし情報の確認と感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

アプリのインストール方法
App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

<Google Play>

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar       

<App Store>

https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458