Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

Happyマーケット vol.7

2008年に開館した長崎市立図書館は先日来館者1000万人を突破🎊したとニュースになってましたね。この来館者数は図書コーナーへのゲートを通過するとカウントされるらしいので、例えばお手洗いだけとか、ロビーで休憩待ち合わせだけとか池田屋さんで食事しただけとか、多目的ホールだけ・・・までを入れると1000万人以上が利用している事になります。

そんな市民に親しまれる長崎市立図書館に初めてイベントの話をしに行った時は・・・「前列がないから」と渋いお答え(>_<)。ルールを守り、周辺に迷惑をかけない、備品などに傷をつけないなどなど気を張り、気をつけながら1回目を開催いたしました。それから、2度目の夏、7回目の開催を迎えます‼️ なんか一人でかんど〜う(ToT)

ここまでこれたのも、たくさんの皆さまのご協力と感謝いたします。
決して大きなイベントではないけど、わんさかお客様がくるイベントでもないけど(笑)、今回も楽しんでいただけるようにがんばります‼️

イメージ 1

イメージ 2


Happyマーケットvol.7
7月21・22日 11:00〜18:00
(22日は17:00)
長崎市立図書館多目的ホール