Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【赤繪町マルシェ】La mer b 革小物ひんひん  tree.&candy 無添加調味料Hitotema  atelier sa C'est bon   JOY  こんぶ屋しお彩

初めて赤繪町工房をみせて頂いた時。そこに並ぶレトロな棚がとても素敵で。

香蘭社の社員さん方からは、棚が邪魔なら撤去をとご提案いただいたのですが、この棚に作家さんの作品を並べたら、きっときっと素敵だろうと、作家さんには棚でのディスプレイをお願いしております。

今年も日替わりでいろんなディスプレイを楽しんでいただけます。

 

ご出展者さまのご紹介です。

 

✣La mar b  (21日)

  ハンドメイドアクセサリー


f:id:konnbuyasiosai:20201114220232j:image

 

今年は1日だけの出展ですが、普段使いからドレスアップまで。大人女子のアクセサリーをご提案します。


f:id:konnbuyasiosai:20201114220252j:image



f:id:konnbuyasiosai:20201114215639j:image

 

✣革小物 ひんひん (22·23日)

  革小物、ハンドメイドアクセサリー


f:id:konnbuyasiosai:20201114220812j:image

個性豊かなデザインが人気のひんひんさん。

媚びない、ブレない、他にない。

時代を先読みするひんひんさんは、既に昨年の赤繪町マルシェで花札ピアス(イヤリング)を販売、高校生が次々と買いにきて・・・。

それが今年は映画があんなブームになるとは!!


f:id:konnbuyasiosai:20201114220341j:image

今年も赤繪町マルシェにひんひんさんの作品が並びますよ!


f:id:konnbuyasiosai:20201114221529j:image

 

 

✣tree.&candy  (22日)
  布雑貨、布小物


f:id:konnbuyasiosai:20201114221640j:image

細やかな手作りの布小物、暖かさ感じる布雑貨。かわいいポーチや小銭いれ、おさんぽバック・・・おしゃれに持ちたい袱紗まで。手に取りたくなる作品がならびます。


f:id:konnbuyasiosai:20201114224612j:image


f:id:konnbuyasiosai:20201114221931j:image

 

 

佐世保生まれの無添加調味料 Hitotema

                          (22·23日)  

  オリジナル無添加調味料と食品の販売

 


f:id:konnbuyasiosai:20201114222007j:image

佐世保無添加の調味料を作っています。

佐世保と言えばレモンステーキ。Hitotemaのレモンステーキソースは無添加はもちろん、牛肉·鳥肉·豚肉・・何でも合うから1本でレパートリーがひろがります。

なっつダレ、なっつ塩、そして腸が気になる方には乳酸菌米がおすすめです。


f:id:konnbuyasiosai:20201114222434j:image


f:id:konnbuyasiosai:20201114223309j:image

 

✣atelier sa C’est bon (23日)

 ハーバリウムやレジンを使った花雑貨の販売


f:id:konnbuyasiosai:20201114222523j:image

ハーバリウムって奥深いんです。

いろんな作品があってバラエティー豊か。お花選びで全く違う雰囲気になります。最近はアルファベットキーホルダーや印鑑、ボールペンが人気。

また、仏花ハーバリウムは長持ちする良さで、ディスペンサーは可愛さと華やかさで人気があります。


f:id:konnbuyasiosai:20201114222831j:image


f:id:konnbuyasiosai:20201114223000j:image

 

 

 

✣JOY  (23日)

 布小物、人形

オジサマ・鉄男くん・アルミちゃん・・・みんなで有田にやってきてくれます。


f:id:konnbuyasiosai:20201114223707j:image

この季節の有田は寒いから。マフラーも帽子もおニューにしたよ。


f:id:konnbuyasiosai:20201114223619j:image

小さなポシェットにはおやつも入ってるの。

みんな遊んでね。おしゃべりしてね。たのしんでね。

 

 

✣こんぶ屋しお彩 (19·20·21·22·23日)

  昆布·海産物


f:id:konnbuyasiosai:20201114224033j:image

さすらいのこんぶ屋。5日間赤繪町工房に居ます!

 

 

 

香蘭社赤繪町マルシェ◆

  11月19·20日 10:00〜16:00

  11月21·22·23日 10:00〜17:00

  香蘭社赤繪町工房にて

   佐賀県西松浦郡有田町幸平1-3-8

 

 

香蘭社ホームページ

有田焼の老舗 香蘭社|有田焼・美術品のご案内と通販

 

秋の有田陶磁器まつりの詳細はこちら(イベントや駐車場の詳細はこちらで)

第16回秋の有田陶磁器まつり(2020年)|有田観光協会 ありたさんぽ

 

 


f:id:konnbuyasiosai:20201114224242j:image

 

出展者早わかり表

f:id:konnbuyasiosai:20201114224320j:image