Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

【開催御礼】HappyマーケットinWITHビル(3月27日)

春の嵐を思わせる朝からの雨。

ビルに吹き込む風も強い中、HappyマーケットinWITHへお越しいただきありがとうございました。


f:id:konnbuyasiosai:20200327204743j:image

 

今日はオープンからお客様にお越しいただき、お電話でのお問い合わせや、「今度はいつ?」のお声もたくさんいただき、イベントが認識されつつあるのを実感できた嬉しい1日でした(^^)


f:id:konnbuyasiosai:20200327205131j:image

 


f:id:konnbuyasiosai:20200327205917j:image

 

1DAYBAKERYさんのパンやスコーン、峰工房さんのクレープはお昼前には品薄・完売。

てぃーださんのお弁当も今回もご予約で終了。

La mer bさんのアクセサリーをお母さんと娘さんが楽しそうに選んだり、bui*buiさんのマスクも次々にお嫁入り。

遊びにお買い物に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。

そして、今回も場所を提供してくださいましたWITHビルさま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

 

今日・・・朝からの出展者同士の会話・・・今やもう挨拶代わりのような会話・・。

「4月のイベントが全て中止😭」

「5月の○○まで中止になりました😭」

新型コロナウイルス拡散防止の為にイベントが次々に中止になり・・・

特にここ数日は次々にその連絡が入り、届くメールを見るのも、スケジュール帳を開くのも嫌になる。

え?そんな話をしてるの?と思われるかもしれませんが、この会話が、今、自営業者たちのモチベーションをキープするひとつなのだと今日改めて感じました。これからさらに自営業者は保証がない現実を感じてくる事でしょう。

常に気持ちを下げないよう、一人じゃないことを確認しあい、美味しいもの食べて、冗談を言い合って励ましあって。これからしばらくHappyマーケットはそんな場になれば良いなとおもいます。

 

次回のHappyマーケットinWITHビルは4月の末の予定でWITHビルさんと調整をしています。

決まりましたらすぐにお知らせいたします。

もちろん次回もチラシ制作も配布もなしです。

楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

皆さん!手洗いうがい忘れずに(◠‿◕)

コロナに負けるな〜

負けないぞ〜〜〜👊