Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

まだまだあるよ!運気を上げよう!Happyマーケットvol.10で『運盛り』②

この1年、運が良かったと言う人も、そうでなかったと言う人も、Happyマーケットで『運盛り』して、運気をあげましょうね(ユキ・ラインハートさん風)

『運盛り』とは「うん(ん)が付くものをたべる」こと。

今回のHappyマーケットにはとにかくたくさん「ん」が付くものあるんです。



【ともながハーブ】

添加物不使用、酵素たっぷり、優しい味のともながハーブ製品。桑の葉茶をはじもとするハーブティーは勿論、「かぼちゃ(なんきん)」「うこん」の粉末もありますよ!お料理からおやつ作りまで大活躍!




f:id:konnbuyasiosai:20191218091957j:plain



【煎りたて屋 TOGAMI & 菓子工房Lepus】

TOGAMIさんのコーヒーは、そう!「ばいせんこーひー」珈琲は生鮮食品。こだわりの煎り方で美味しさを引き出し、美味しく飲みやすい珈琲を提案します。図書館は飲食禁止の為、焙煎した豆を販売いたします。




f:id:konnbuyasiosai:20191218092041j:plain



Lepusさんの人気はなんと言っても「まふぃん」
美味しくかわいい「まふぃん」がならびますよ。チーズケーキもご一緒に。




f:id:konnbuyasiosai:20191218093452j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20191218093526j:plain









【1DAYBAKERY】

人気の1DAYBAKERYさんは20.21日両日出店🙌 「ぱん」や「すこーん」が並びます。みほさんが一人で心を込めてこねて、焼いてますので、製造に限りがあります。お早めに。




f:id:konnbuyasiosai:20191218093606j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20191218093620j:plain







【峰工房】

美味しい人気のクレープは季節のくだものが入ります。今は「みかんくれーぷ」
峰工房自慢のクリームとみかんが良く合います❗「りんごぱい」もお忘れなく(^-^)



f:id:konnbuyasiosai:20191218094128j:plain





f:id:konnbuyasiosai:20191218094037j:plain



【こんぶ屋しお彩】

昆布は「よろこんぶ(喜ぶ)」で縁起の良い食べ物と言われてます(*≧∀≦*)




f:id:konnbuyasiosai:20191218094213j:plain


《Happyマーケットvol.10》

12月 19日 16:00~19:00 プレオープン
20日 11:00~18:00
19日 11:00~17:00

長崎市立図書館多目的ホール