Happy market しお彩

Happy market しお彩です。長崎の片隅で小さなイベントやっています。長崎のまちなかで開催するHappyマーケット、西海市で開催の妙経寺春まつり、長崎ペンギン水族館で開催のペンギンマルシェ🐧などのイベント情報、出展者情報ほかをお届けいたします(^-^)

inほんごうち ありがとうございましたm(__)m

12月15日(日)

3回目となる「inほんごうち」←その前のイベントから数えたらたぶん5回目


超地元密着型ののんびりなイベント。



f:id:konnbuyasiosai:20191216005113j:plain



公民館の舞台にお洋服やさんが登場したり



f:id:konnbuyasiosai:20191216005300j:plain



子どもちゃんたちが楽しそうにワークショップしたり



f:id:konnbuyasiosai:20191216082526j:plain


2019年初のイベント出店です❗って作家さんもワークショップしたり




f:id:konnbuyasiosai:20191216082736j:plain



いつもと違う公民館



f:id:konnbuyasiosai:20191216083447j:plain





今や人気のお豆腐屋さんがやってきたり



f:id:konnbuyasiosai:20191216005340j:plain




いつもは何もないダム公園にお店が並び・・・



f:id:konnbuyasiosai:20191216083259j:plain














f:id:konnbuyasiosai:20191216083504j:plain








f:id:konnbuyasiosai:20191216083514j:plain








お客様がどどど〜〜〜〜とやってくるイベントではなく、今年も1日のんびりなイベントになりました。


ご来場くださいました皆さま、ご出展者さま、ご協力くださいました本河内各自治会関係者の皆さまありがとうございましたm(__)m


『inほんごうち』にはちょっと珍しい出展者特典がありまして・・・。


f:id:konnbuyasiosai:20191216010125j:plain


毎回好評のまかない付き。あと、お土産に「昆布の佃煮」が付きます(笑)。


今年は「豆乳汁」と「ミニお弁当」でした。全部手作り。

まかないで出展者さんを釣ると言う・・・

他にはいない主催者です《*≧∀≦》


次回の主催イベントは「Happyマーケットvol.10」



f:id:konnbuyasiosai:20191216011105j:plain



vol.10 ですが、図書館での開催は11回目となります。←BLACK FRIDAYをカウントせず。


2019年は図書館で締めくくり。

いつもよりフード、占い、癒しブースを増設して、いつもよりぎゅうぎゅうのイベントになります。

19日16:00~19:00はプレオープンで出展者さんが作品を並べながら販売やワークショップをします。

お仕事帰りにでもお立ち寄りくださいね。